テイラースウィフトコンサートチケット情報

World of Dance(ワールド・オブ・ダンス)2018シーズン2「部門別対決」パート2ジュニア編

World of Dance(ワールド・オブ・ダンス)2018シーズン2「部門別対決」パート2ジュニア編

 部門別対決ジュニア編

ジュニアダンサーは、ショーン&ケイシー、チャリティー&アンドレス、ジャクソン・ウイラードの3組から次のファイナルステージへ行くダンサーが決まります。

アッパーダンサーではかなり凝った演出が多かったし、今までとは全く違ったダンススタイルでないと、通過は厳しそうです。

ジャクソン・ウイラード チャリティー&アンドレス ショーン&ケイシー

チャリティー&アンドレス
 
 
ダンサーの中で唯一、オール満点を取った彼ら。そのステージはフロッグではなく実力でここまで進出してきました。しかしここでアクシデントが、それはチャリティー(女性)が数日前に足をけがしたようです。
 
スピンをしたり、リフトをした後の着地だったり、足にかなり負担がかかるダンス。このステージに影響があるか心配です。

おとぎ話の女王とそのしもべ(下部)?のパフォーマンス。中世時代のお城の世界に、あなたを誘うはホールジーのCastle、「世間がうるさいし、うっとうしいから何とかしなさいよ」女王の赴くまま仕えるシーンをダンスで表現する。

アンドレスのバク転や宙返りは、一回飛んでから体をひねるアクロバット的な動き。それはなかなかできるものではありません。そして女王の命令に従い、ダンスをするアンドレス。それは華麗に優雅に皇族のダンスのように。
 
 
軽々と、いとも簡単にするリフトも決まってる。女王を華麗にリードするダンスは、その場のお城の中にいるみたいになります。ちょっと言い過ぎかも?今回はアンドレスのダンスパフォーマンスが、目立ったシーンが多いようでした。

やはりアンドレスの足を気にしてかもしれません。中世のおとぎ話の世界に、ホールジーがあなたをCastleに誘います。

 ジャクソン・ウイラード

情熱的なダンスをするソリストダンサーのジャクソン。その動きはとても優しいコンテンポラリーダンス特にスピンとか宙返りした時に止まる動作が、「ふわっ」とした感じで、他のダンサーとは全く違って見えます。
 
鏡をステージのまわりに配した中のダンス、彼は未だに迷っていて自分自身を見つけようとしている。ステージのまわりには大きな鏡、その前に立つたびに表情が歪む。信じれるものがないような表現のダンス。
 
ジョニー・マニュエルの曲blind faith(盲信)やみくもに信じられる何かが欲しい?それを探す道はわかっているが、怖くて近づけないような雰囲気が出ている、エモーショナルなダンス。
CUTでは、今までの自分の殻から抜け出したダンスをしていました。でもリアルに今のダンスが、彼の姿かもしれません。blind faith(盲信)できるのはジャッジだけ?あなたもそう思いますか?

 ショーン&ケイシー

普段から仲のいい2人は、当然ダンスの息もぴったり。cut(決戦)前の時にダンスのアドバイスを、メンターのメル・ビーから受けていました。その雰囲気から二人は、「お互いに好意を持ってるじゃないの?」と
 
でもショーンは友達として好きだと。ちょっとはにかみながら?!ヒップホップのジュニアペアダンサーとしては、NO1だと思っている彼らの今回のステージは?

少し荒廃した無人島?をイメージしたシチュエーション。ソウルフルな歌声のビショップ・ブリックスが教えてくれるTHE Way I Do (私のやり方)「あなたを満足させるのは無人島、痛みも感じない、誰も知らないこの愛、でもあなたには届く」
 
 
離れていた二人が近づき背中を向けてダンスをする、そのステップもそしてバックステップもぴったりで、全くぶれない。ケイシーを片手でリフトする難しい技も決まってる。

2人が走りながらたどり着いたのは雨が降るステージ。最後は、雨中で激しく愛を表現するダンス。それがTHE Way I Do (私のやり方)無人島の愛のダンスパフォーマンス。これで負けるとは思はないのですが、あなたならどう思いますか?

Church of Scars
オルタナティブ¥1,900Bishop Briggs


 

 ジュニアチーム編

ザ・ラボ、ロックカンパニー、ファヴュラスシスターズ3組の部門別対決。見事なダンスセンスと演出はアッパーよりレベルが高いかもしれません。頂上決戦に行くのはどのチームでしょうか?

ロックカンパニーザ・ラボ

ファヴュラス・シスターズ

ザ・ラボ
 
ジュニアチームNO1ダンサーは、ステージに出る前にディレクにダンスを見てもらう。何やら小道具を使用する際のリスクについて。

今回はどんな小道具を使ったダンスで魅了してくれるのか楽しみです。

「attention, students」「生徒の皆さん注意してください、今からファイナルバトルが始まります」のアナウンス。学校の制服を着て、机に座って原稿?を読むシーンから始まります。よく見てみると持っている表紙には、ファヴュラス・シスターズ、ロックカンパニーの名前が。

その原稿をくしゃくしゃにして投げ捨て、ステージが始まる。N.E.R.D &リアーナのlemon
から聞こえるのが、「今からはじけるから」と。机を動かしたり、その中に入ったり、思う存分机を使ったユニークな演出とキレのいいダンス。これが本来ラボの持ち味のダンスで、本当に楽しませてくれます。
 
本来の楽しいダンスと言っても、これだけ大掛かりに小道具を使ったダンスは初めて見ました。今まで見たことないダンスシーンに、審査員も大興奮のラボのダンス。より一層変化をつけるにはふさわしい学校を舞台にしたパフォーマンス。

最後に机を倒して“WOD Junior Team Champs?”の文字。N.E.R.D &リアーナのlemonとともにはじけたダンス。それは限りなくラボに近いかもしれない。!!
 
 

 ロックカンパニー

地上に舞い降りた舞姫たちのロックカンパニー。見事に全員で踊るスピンが美しい。その美しいダンスを今回も見せてくれます。ロック・カンパニーも大きな小道具でステージに登場しました。!!!

大型の白いバックライト・テーブルと純白の衣装を組み合わせることで、その姿をより一層美しく見せています。本当にエンジェルという言葉がぴったりの Angelic The Rock Company。
 
得意のスピンに、ヒップホップダンスのウインドミルを組み合わせたダンス。非現実的な世界へ天使たちのいる場所に、あなたをいざなう曲は Sigma and Birdy’sの “Find Me.”「私を見つけて」

「さよならしたのに・・・私は暗闇の中にいる、 私は待ってる わたしを見つけにきて」天使たちの完璧なフォーメンションダンスに見とれてしまします。
 
ジャッジは、暗闇にいる天使たちを見つけることが出来たのか? “Find Me.”「私を見つけて」っと言っている天使たちを、あなたも見つけに行きませんか?
 
 

 ファヴュラス・シスターズ

唯一日本でここまで勝ち残ってきたファヴュラス・シスターズ。ユースチャンピオンの実力は本物なのか?ここで真の実力を試すステージへ。オリジナリティあふれるダンスは、他に類を見ないほど美しく、スピードある動きも兼ね備えています。

 
ひな祭りをイメージした演出で、竹で作られた3段のひな壇からダンスが始まる。三味線の音が響くステージは、和を意識した演出?寝そべった態勢で下の段から足を上にあげる踊りは、まるでタケノコが
 
「ニョキニョキ」生えたようなダンスを想像させます。そこから聞こえるのがマイリ―・サイラスのヒット曲

Wrecking Ball(鉄球)。「建物を壊していく解体用の鉄球みたいに、がむしゃらに恋をした こんなに誰かを好きになることは」まさにがむしゃらに踊るファヴュラス・シスターズ。

日本の和が世界のジャッジをWrecking Ball(鉄球)で、この表情とともに壊して、その恋を開かせるダンスを見せる。いや見せつけた!!!

  ダンスシーン

ジャクソン・ウィラード
 
チャリティー&アンドレス
 
ショーン&ケイシー
 
ロックカンパニー
 
ファヴュラス・シスターズ
 
ジュニアの結果は以下の通りです。応援していたショーン&ケイシーは?ファヴュラス・シスターズはどうなったのか?
 

スコア:
チャリティー&アンドレス:93,93,92,94、平均93。点数は左からニーヨ、ミスティ・コープランド、ジェニファー・ロペス、ディレク・ハフの順。

ジャックソン・ウィラード:87,89,87,88、平均87.8 

ショーン&ケイシー:91,92,95,91で、平均92.3

スコア:
ファヴュラス・シスターズ:93,92,91,92、平均92。

ザ・ロック・カンパニー:91,92,91,92、平均91.5

ザ・ラボ:100,99,100,100平均で99.8

好きな、ショーン&ケイシーは、0.7の僅差で負けてしましました。Wrecking Ball(鉄球)まで用意したファヴュラス・シスターズもその恋は咲かせず。最終ステージに決まったのはこの4組のダンサー。誰が優勝するのか?あなたはどのダンサーと思いますか?

チャリティー&アンドレス
ザ・ラボ
S-Rank 
マイケル・ダメスキー

 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で