書いている人はこんな人です^^

心に響く洋楽やダンス映画を中心にお伝えします。たまには日本の映画も有名無名にかかわらず。またダイエット大好き人間で、日々炭水化物の誘惑と戦っています。

こんこん

マイナス5kg達成、そしてリバウンドの繰り返し。ダイエットは人類の永遠のテーマです。

ダイエット:する方法は食事制限と運動(ジョギング)です。間食は取らない、これは普段からあまりお菓子とかは食べることはないのでOK。

脂分を取らない:炭水化物(ごはん、ラーメンなど麺類)コロッケなどの油を使う食べものは食べない。
昼は弁当なのでその中にはご飯やレトルトの油物はありますが、夜は絶対に食べません。

主食は野菜と魚、鶏肉です。たまには肉なんかも食べます。そしてカロリー計算はやっていません。最初はやっていましたが、面倒くさくなってやめました。

ジョギング:仕事が終わってから着替えた服を、バックパックに詰め込んで自宅まで帰ります。およそ4キロぐらいジョギングして帰ります。やっぱり健康的に痩せたいのでこの方法でやってます。

これを3か月ぐらいすると5キロは痩せます。ダイエット食品を試しましたが、毎日とることを忘れる?面倒臭くなって途中で止めてしまいます。それともったいないので。

趣味ゴルフ:ビギナーです。始めたころのコースデビューは135。それ以降もいわゆる100の壁が破れませんでした。しかしある本をきっかけに簡単に100を切ることができました。

それは体を柔らかくすること、働くようになって運動することがほとんどなくり、それによって体が硬くなります。ストレッチをして体をほぐします。

そしてこれが決め手。素振りをすること、球を打たずにただ素振りをするだけです。これが一番大切です.素振りするときは何も考えないでクラブを振ります。

自然に、アドレスがどうかとか、トップの位置は、インパクトはこうとか?考えないで振っていますよね。この何も考えないで振ることが大切です。

この素振りのスイングが理想の形です。この素振りと同じように球を打つことができれば結果がついてきます。打ちっぱなしに行って闇雲に球を打つより、「絶対にいいですよ」素振りは。

どうしても球を打ちたいときはあります。その時は打つ前に素振り、素振り、素振りです。その感覚と同じように打てればしめたもの。

是非ともお試しあれ!!

 

^^ 大阪市に住んでいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA