ワールドオブダンス2019シーズン3(CUT)はポッピン・ジョンのハートに涙!!

ワールドオブダンス2019シーズン3(CUT)はポッピン・ジョンのハートに涙!!

 アッパー対決

dules(決戦)で勝ち残った6組のアッパー対戦が始まる(THE CUT)。次のステージ DIVISIONAL FAINAL「部門別対決」に進むのは、この(THE CUT)ステージで出した得点の高い3組。

ここではスーテジに上がる前に、ダンスの指導を受けることが出来る。またステージが終わった後に、すぐその得点がスコアボードに出るので、ダンスした組の得点がとっても気なる。

ボーダーラインぎりぎりダンサーの心情は計り知れない。かなり高い得点を出さないと今現在トップでも安心していられない。

今回アッパーのダンス指導をするのはディレク。直接指導してもらえるなんて最高ですね。こんな感じでダンスの指導を受けることが出来ます。結構、和気あいあいとした感じも緊張がほぐれていい感じ。

ジョナサン&ホルヘ
 
異色の男性サルサデュオ。珍しいこのコンビのダンスは、ジャッジもかなりお気に入りの様子。スピード感あるダンスそして、何回転もするスピンが得意で見ていて楽しい。

女性のポジションのダンサーがするスピンは半端ない感じです。が動きが少し硬いような、足の上げ方も真っすぐではないところが気になります。

Derion&Madison
 
独自のユニークなダンススタイル、テクニックと能力は一目置く存在のDerion&Madison。そして美女と野獣といった感じも?
 
これでもかっと言うぐらいのエモーショナルなダンス。力強いリフトに華麗なスピン。少しスモークのかかったステージも、その雰囲気をより一層よくしている。
 

エモーショナルなダンスで踊るのはこの曲。メランコリックそしてエモーショナルな独特の音楽「ザ・ウィークエンド」の「Call Out My Name

All Ready
 
dules(決戦)では圧倒的なダンスパフォーマンスで、高得点を取ったオール・レディ。より一層のパフォーマンスが要求されるこのステージ。バトルの要素よりも完成されたダンスが必要です。
 
ボールルームダンスとヒップホップの融合した感じのダンス。腰に巻いたケープをうまく使ってエネルギッシュにダンスが続いていく。ちょっと荒々しいダンスは、「ギャングスターのヒップホップ」とジャッジからも聞こえる。
このCUTに賭ける渾身の曲は「Lacrimosa
 

好きなダンススタイルのオールレディ、何とか次にステージに行ってほしい。あなたもそう思いませんか?

 Briar Nolet (ブライヤー・ノレット)

Redemptions (敗者復活)からこのステージに進んできたブライヤー・ノレット。実力は十分、フィジカルなアドバンテージを抱えた手負いのダンサーは?

 
中央のステーに入る前に高く飛んで2回転のジャンプから。バックには火の粉のスクリーンが映し出される。ここで燃え尽きるつもりか?
 
あまりにも感動的なダンスは、ステージの床も同じように燃えている。この思いはひとつ、灰から美しさを見つけ出せるの?見つめる先はただ一つ、それは・・・
 
見ていてシーズン1に出ていたダイアナ・ポンボを思い出しました。彼女も燃えさかる炎の中で。
渾身のダンスはCeline Dionの[ashes] 灰から美しさを見つけ出せるの?
 

THE D’ANGELO BROTHERS
 
タップデュオの兄弟ディ・アンジェロ。世界一流の二人の今回のダンスは、ステージでぶつかり合う二人のバトルといった雰囲気で始まります。
 
絶妙に繰り出されるタップの数々、「俺のほうがうまいだろう」というようなタップダンスの競演。これが世界一のタップダンスです。
 
 
何故か意見が分かれる、ディレクとニーヨの採点。このステージにどう影響するのか?曲はスウェーデン出身ロンドンに拠点を置く、シンガー・プロデューサー Francis Novotnyの “Hit & Run”
 

この曲を探すのに使ったのがsound houndです。本当に簡単に探していた曲を見つけてくれます。メロディーがある程度わかっていたなら、今のところほぼ100パーセントに近い優れものです。

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー
ミュージック, エンターテインメント無料iOSユニバーサル
 
音楽好きなら手放せない必須アイテムですよ。使ってみて損はないと思います。!!困った時の神頼み?「いいえ」sound hound頼みです。

 ポッピン・ジョンのハート

dules(決戦)でその実力を見せたダンスは、やっぱり本物でした。今回はそれ以上の感動ダンス。💛のバルーンを持って登場するポッピン・ジョン。

軽いはずのハートのバルーン。最初は軽く手に持っていたのに、突然押しても押してもなかなか動かないこの💛。しかし突然軽くなりハートが勝手に動き出し、それに操られるかのように。

周りのスクリーンもハートの数々、そのハートにほんろうされ最後はハートが破裂。苦痛にゆがむポッピン・ジョンは、行き場を失ったピエロのようにさまよい、そしてたどり着いた先は?

 
エモーショナルダンスとこのハートが意味するのは何?感動のEmmit Fenn の曲 Painting

思わずディレクも「ポッピン・ジョン」と一言叫ぶその姿が印象的です。
 

シーズン3

 
 
 
 
 
ゴールデンウィークは自分のやりたかったことをしましょう?無料体験へご招待します。

■ゴールデンウイークの7日間[4月27日(土)~5月3日(金)]、8つの体験レッスンが無料で受け放題 (※)!
近年のTikTokの広がりや人気ドラマのEDダンスのSNS拡散により、ダンスを目にする機会が増えてきました。東京ダンスヴィレッジでは日常にダンスを取り入れダンスの楽しさと、女性としての新たな魅力に気づいていただくために無料の体験イベントを開催。

「大型連休はどこに行っても混んでいるので?」と自宅で過ごすご予定の方は、是非楽しみながら運動できるダンスを体験してみませんか?
※受け放題は同じ日のレッスンに限ります

ダンスフェス期間中のお得なキャンペーンも♪
体験レッスン後そのまま入会すると

特典
(1)レッスン料→1ヵ月無料!※3ヵ月以上継続してお通いいただける方
(2)入会金10,000円→無料!

■東京ダンスヴィレッジとは
池袋駅西口0分にある20代30代女性専用・初心者向けのダンススクールです。
300以上のクラス数があり、あなたの都合にあわせて通うことができます。
全員初心者の「超入門」クラスがあるのでダンス未経験の方も安心です。先生が優しく丁寧にレッスンするのでリズム感がない、運動も苦手、という方でもお気軽にお越しください!